どんなにご立派なことを並べようと、瞬間瞬間の行動で決まると思います。
「生命」を説くからこそ、うわべの善意でもなく、瞬間の動きにその価値が試されています。
多くのS学会ブロガーさんは立派な方だと信じておりますが、(たぶん・笑)
mangergilr
いろんな職業においても、自社あるいは自己への「ふりかえり」が叫ばれている昨今、
各社会生活に加え、あえて「信仰」の道をも選択なさっている「真価」を、見せていただきたい。
各々が克服すべき課題は多いかもしれません。
信仰に生きるのは、目の前の困難や辛い事への「すがる思い」以上の、
「困難に負けてなるもんか」という思いでやってらっしゃると、口々に聞きます。
でも、それは確かに自分にとっての課題。
が、しかしその解決の要諦に、
『人の前を照らせば、我が前、明らかなるが如し』
とご存じのはず。
やはり、日常のどこにあるかわからないほどの「一瞬」に、それが試されていることを忘れずにいたいものです。
huser的博客
ネットで信仰「賛美」しているのも結構ですが、
huser‘blog
今一度、「訓練」が現実に活かすことのできる自分かどうか? 自問自答してみるのもいいことだと思うのですが…。
私はあの瞬間、きっと居合わせたであろうS学会の方々に対し、
「あなたを躊躇させたのは何ですか?」と尋ねたい。
mandger的心理博客
如何ですか?
ネット上のS学会の皆さん。
今日は珍しい記事となりましたが、ご容赦ください。
あまりこの手の記事は書きたくないので、これで終わりにしたいと思っております。
なお、刺激的なタイトルで客寄せみたいなのは避けました。 お察しください。
mandger